晴れ時々走れ

マラソン、トライアスロン、人生について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖街道2018②エイド巡礼の旅

鯖街道ウルトラマラソンのエイドステーション巡礼の旅を書きます。 朽木にある渓流沿いの木陰で姉妹が出しているエイドはまさにランナーのオアシスです。 コーラ、ファンタ、かりんとうなどが並んでいました。二人は幼いころからずっと応援し続けてくれてい…

鯖街道2018①早々と歩くことに

鯖街道ウルトラマラソンを終えて4日目となりますが、絶賛、ものすごい筋肉痛に襲われています。特にお尻。まるで鉄の楔でも打ち込まれたかのようです。そして、右脚のふくらはぎ。鉄板のように硬く強ばって、ずしりと鈍い痛みが居座っています。 その理由は…

小浜に行くなら民宿

去年に続いて、鯖街道ウルトラマラソンに出場しました。大人気の大会のため、全鯖は2日ほどで締め切り、半鯖にいたっては8分でソールドアウトでした。小浜までの宿泊ツアーもすぐに定員となってしまいましたので、友人と一緒に鉄道の旅をすることにしまし…

人に歴史あり、バイクに歴史あり

ビワイチの後半戦です。 前半戦の記事はこちら。 harehashire.hatenablog.jp 後半戦は琵琶湖の東岸から西岸へと舞台を移します。静かな湖畔の木々の中を走っていきます。拝所のような場所があり精霊が宿るような感じがします。 さて、そんな閑静な奥琵琶湖の…

初めてのビワイチ

GWは琵琶湖一周、通称「ビワイチ」に出かけました。 最近はレースでしか自転車に乗っていないので100kmを超えるロングライドはおよそ1年ぶり。前日から胸が高鳴り、遠足前のように眠れませんでした。 空は快晴、風薫る、素晴らしい天気。やっぱり自転車は楽…