晴れ時々走れ

マラソン、トライアスロン、人生について

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩払拭スイム

2017年も最後の日を迎えました。 今日で仕事納め。今年も課題である弱点を克服できず、もがき苦しむ一年でした。「終わり良ければ全て良し」ですが、「終わり悪くて最後も締まらない」鬱屈した一年でした。 そうした気持ちを洗い流そうと、クリスマスイブの…

ランナーのための肉離れ体験記4

前回はこちら。 harehashire.hatenablog.jp 大阪マラソン後の肉離れの経過を書きます。 覚悟していましたが、レース後は痛みがどんどん酷くなり、歩くのもままならず、一週間は1mも走れない状況が続きました。ハムストリングの肉離れ患部以外で内出血が激し…

ランナーのための肉離れ体験記3

前回はこちら。 harehashire.hatenablog.jp 良い子はマネしちゃいけない、肉離れだけど走ってみようシリーズ第2弾、大阪マラソン2017のリポートです。 右脚の太ももの裏をビリっと肉離れをやってしまってから二週間。そして、10kmちょいしか走れなかった神戸…

ランナーのための肉離れ体験記2

前回はこちら。 harehashire.hatenablog.jp 神戸マラソン一週間前に右脚のハムストリングを肉離れしてしまい、今後のレースプラン、つまり神戸、大阪、NAHAの3連戦に出場するかどうかを考える必要に迫られました。 脚の状態を考えれば、神戸は回避。翌週の大…

ランナーのための肉離れ体験記1

さて、久々の投稿ですが、現在、走れない状態です。 右脚の太ももの裏側、ハムストリングスを痛めて、絶賛、リハビリ中です。 走れなくなって初めて、当たり前に走れることの有り難さを噛みしめています。 せめて、ここに至るまでの愚行とその結果が、他のラ…