晴れ時々走れ

マラソン、トライアスロン、人生について

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代ルーキーイヤー

今月、40歳になりました。 おめでとう。そして、ありがとう。 よく言われる話ですが、子供の頃に思い描いていた40歳に比べて、現実の40歳はあまりにも幼くこれで良いのかと感じます。一方で、予想外に気持ちはワクワクしています。心は新生の息吹に充ちてい…

倉本聰さんの「屋根」

富良野GROUPの「屋根」を観劇しました。 これまで「明日、悲別で」と「マロース」を観ましたが、今回の「屋根」も心を揺さぶられる作品でした。倉本聰さんの作品に共通する、豊かさとは何か?幸せとは何か?ということがテーマになっています。 (写真は公式…

【静岡マラソン】ノスタルジーラン

まず、訂正を一つ。 前回のエントリーで肉離れになったと書きましたが、酷い状態ではありませんでした。どうやら肉離れまではなく、単に脚の筋肉を痛めただけだったようです。大げさに、神妙に、そして、愚痴っぽい心情を書いてしまい失礼しました。また、怪…

故障は突然やってくる?

東京マラソンが開催された日曜日、練習で足を故障した。 15kmすぎくらいで左足首のすぐ上のあたりに異常を感じる。ゴムが切れてしまったような感じで蹴っても進まない。どうやら、肉離れを起こしたらしい。歩けないほどの痛みではないが、やってしもうたと…