晴れ時々走れ

マラソン、トライアスロン、人生について

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンと待機児童の問題をこじつけて考えてみた #taikijidou0challenge

いつもはマラソンネタばかりのブログですが、今回「待機児童ゼロチャレンジ」というバトンが回ってきましたので、違った趣向の内容を書きたいと思います。このチャレンジはyuichiさんという双子のパパが始めた、問題提起のためのチェーンメールならぬチェー…

【別大マラソン】ベスト更新!

別府大分毎日マラソンでは2年ぶりのベストタイムを記録しました。グロスタイムで2分近くの更新です。フィニッシュの後、ささやかに拳を握りしめました。 今シーズンは10月の大阪マラソンから始まりました。夏は酷暑で全く走らず、9月や10月も残暑が厳しく練…

【別大マラソン】SUB3の祭典

第65回別府大分毎日マラソンに出場しました。 この大会はあることで国内1番の大会です。 答えはSUB3(3時間未満で走ること)ランナーの人数です。今年のSUB3達成者はなんと1209人。東京マラソンを含め国内のどの大会よりも多い人数です。おそらく世界でも…

【別大マラソン】旅にフェリー

別大マラソンに参加するため、フェリーで移動しました。大阪南港から別府観光港までおよそ12時間。船旅には旅情があります。ゆっくり時間をかけて移動して身体と心が徐々に日常の生活から離れて、旅の非日常に溶け込んでいく感覚が好きです。 船旅は長い時間…