晴れ時々走れ

マラソン、トライアスロン、人生について

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃のコロナ

コロナウイルスを巡るフェーズがどんどん変わっています。 医学的、社会的な状況も日々変わっていますが、そこに政治的な判断も加わってきました。つい2週間前まで社会活動やイベントが平常運転で営まれていましたが今や全国で学校を休校とする方針を打ち出…

別大マラソン2020参戦記③ヴェイパーフライの衝撃

新型コロナウィルスのフェーズが、この数日で一気に変わりました。このことについて述べる前に別大マラソンの参戦記を書き終えておきます。 別大マラソンでヴェイパーフライデビューを果たして、ハーフとフルのWベストを更新するという類い希な体験をしまし…

別大マラソン2020参戦記② Wベスト更新

'Breaking 2:40' フルマラソンで2時間40分を切る。 去年からこのプロジェクトを密かに始動しました。 何事もそうなんですが、締め切りが迫らないと本気を出せないタイプです。いつでも、どこでもギリギリボーイ。中年になってもギリギリボーイ。そんな自分で…

別大マラソン2020参戦記① スタート前

別府大分毎日マラソン2020にやって来ました。 これで6年連続の出場で、今や自分の人生は別大を起点に回っていると言っても過言ではありません。別大を目標に練習を積み重ねて、別大が終わると来年の別大に向けて誓いを新たにする。年中行事の一つです。自分…

別大マラソン2020 今年の大会レベルは?

毎年恒例となりましたが、今年の別大マラソン参加者全体の成績を振り返ります。 2020年の別府大分毎日マラソンは朝から快晴。風は弱く、日差しがあり、穏やかな気候でスタート時の気温は13度。走りやすいコンディションです。 今回も比べるのは以下の4つのタ…

別大マラソン2020前夜

遠く離れた街のレストランで家族団らんや仲睦まじいカップルや忙しく働く店員さんの姿を見ながら、飛び交う方言のイントネーションを聞いて、まったり過ごす時間が好きです。ジョナサンでタラコとイカのスパゲティ大盛りを食べた後、かれこれ2時間くらいドリ…