晴れ時々走れ

マラソン、トライアスロン、人生について

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いぜな88トライアスロン2019 ③早寝、早起き、朝ごはん

知らない土地では思わぬ文化や慣習に出会います。大会の朝、伊是名島では不思議な島内放送が流れていました。 「早ね、早おき、朝ごはん。調子がよくなる♪」 「早ね、早おき、朝ごはん。きげんがよくなる♪」 谷山浩子さんという方の「早ね、早おき、朝ごはん…

いぜな88トライアスロン2019 ②レース編

レース当日の朝、雨は降っていませんがどんよりした曇り空です。風は強く雲が吹き飛ばされるようにどんどん流れていきます。おまけに雷注意報も出ています。どうなることかと思いましたが、88kmから31kmに距離を短縮して何とか3種目での開催が決定しました。…

いぜな88トライアスロン2019 ① レース前

いぜな88トライアスロンがついに開催されました。去年、一昨年は台風の影響で中止となったので2016年以来、3年ぶり。アスリートも島の人たちも、みんなが待ちに待った大会です。 実はこの10年でなんと5回しか開催されていない。中止率はなんと5割にのぼりま…

佐渡トライアスロン2019⑧ ラン後半

前回はこちら。 harehashire.hatenablog.jp ランの2周目に入ると呼吸が苦しくなってきました。ステップを踏むごとに気持ち悪さが増して、胃袋から液体がこみ上げてお腹が波打ちます。商店街のエイドに到着したところで我慢ができずにしゃがみ込んで吐いてし…

佐渡トライアスロン2019⑦ ラン前半

いよいよラン編です。2ヶ月前の記憶を頼りに何とか書き切ります。 前回はこちら。 harehashire.hatenablog.jp 20kmほどバイクの残りの区間を走って、ようやくトランジッションエリアに戻ってきました。2回も昼寝をせざるを得なかったわけですが、途中で力が…